PORSCHE 911 GT3

PORSCHE 911 GT3

2013年11月20日水曜日

911 GT3 1121 に向けて燃料補給と簡単なボディー洗車です。






PORSCHE  911  GT3 





911 GT3  後期 997のボディー洗車です。




洗車の後はお隣のガソリンスタンドENEOSさんで、
残量半分くらいからの燃料補給でした。
ハイオク燃料の1リッターあたりの単価
2013年11月20日現在で162円/1リッター単価です。
ボディーが白ですと数日間が経過しただけでも
微妙な汚れが気になります。

気を遣う車高の低さGT3用のフロントリップスポイラーは
白いペイント後はまだまだ運良くも地面で擦ってはおりません。
高速道路でアクセルをそれなりに踏み込んで行くと、
まるでプロペラ小型戦闘機のような適度なる反響音と、
背中に響く低周波なサウンドの効果でしょうか?
「EXマフラー排気音と連動するDOHC 6気筒3,8 唸るエンジン音」
ピタリと地面に吸い付くような想像以上に安定した足廻りと
豪快なフィーリングで味わえるこの加速感が大きな魅力です。

この911 GT3モデルは、
勝手な思い込みによる先入観なのでしょうか?
6速マニュアルで、しかも相当に車高も低い特殊な扱い辛さを、
ある程度覚悟しなくてはならない尖ったクルマという印象でした。
ですが実際の乗ってみると人間の感覚とは不思議なもので、
このGT3の癖のある6速マニュアルミッションも慣れて来ると、
クラッチペダルの戻り荷重もそれほど重く御座いませんし、
クラッチミートの微妙な位置さえ理解すれば繋ぎも問題御座いません。
これはこれで非常に楽しいクルマの運転操作フィーリングなので御座います。
全自動のラクチンオートマティック車両が逆に物足りなくも感じます。






加古 俊文






















































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿