PORSCHE 911 GT3
911 GT3 後期 997のボディー洗車です。
洗車の後はお隣のガソリンスタンドENEOSさんで、
残量半分くらいからの燃料補給でした。
ハイオク燃料の1リッターあたりの単価
2013年11月20日現在で162円/1リッター単価です。
ボディーが白ですと数日間が経過しただけでも
微妙な汚れが気になります。
気を遣う車高の低さGT3用のフロントリップスポイラーは
白いペイント後はまだまだ運良くも地面で擦ってはおりません。
高速道路でアクセルをそれなりに踏み込んで行くと、
まるでプロペラ小型戦闘機のような適度なる反響音と、
背中に響く低周波なサウンドの効果でしょうか?
まるでプロペラ小型戦闘機のような適度なる反響音と、
背中に響く低周波なサウンドの効果でしょうか?
「EXマフラー排気音と連動するDOHC 6気筒3,8 唸るエンジン音」
ピタリと地面に吸い付くような想像以上に安定した足廻りと
豪快なフィーリングで味わえるこの加速感が大きな魅力です。
この911 GT3モデルは、
勝手な思い込みによる先入観なのでしょうか?
6速マニュアルで、しかも相当に車高も低い特殊な扱い辛さを、
ある程度覚悟しなくてはならない尖ったクルマという印象でした。
ですが実際の乗ってみると人間の感覚とは不思議なもので、
ある程度覚悟しなくてはならない尖ったクルマという印象でした。
ですが実際の乗ってみると人間の感覚とは不思議なもので、
このGT3の癖のある6速マニュアルミッションも慣れて来ると、
クラッチペダルの戻り荷重もそれほど重く御座いませんし、
クラッチミートの微妙な位置さえ理解すれば繋ぎも問題御座いません。
クラッチペダルの戻り荷重もそれほど重く御座いませんし、
クラッチミートの微妙な位置さえ理解すれば繋ぎも問題御座いません。
これはこれで非常に楽しいクルマの運転操作フィーリングなので御座います。
全自動のラクチンオートマティック車両が逆に物足りなくも感じます。
加古 俊文
0 件のコメント:
コメントを投稿