PORSCHE 911 GT3

PORSCHE 911 GT3

2013年11月11日月曜日

997カレラS 3,8 BLUE 3 GT3ルックへとプチカスタムモディファイ。





911 カレラS  3,8  BLUE  3   GT3カスタム





997カレラS 外装エクステリアをGT3風にプチカスタムです。
「プチ」というのは言葉の如く大胆大袈裟ではなく、
さり気なくシンプルに仕上げるお手軽カスタムの事を意味します。
GT3の外装エクステリアはノーマルフェンダーボディーでも難しくなく、
さらりと手軽に楽しめる手っ取り早いカスタムの手法でも御座います。
997後期のGT3デザインは洗練されていて好感度も抜群の、
911ボディーシルエットなのかも知れません。

モチロン、個人により好き嫌いは当然御座いますから賛否両論で御座います。
純正で上品なシルエットはこれはこれでありだと思います。
最初はリアの911オーバーフェンダーボディーに強く憧れました。
本当は997前期のGT3-RSのオレンジ色ボディーに惚れたのですが、
オレンジボディーなんてのは生息数も非常に少なくなかなか目の前に現れません。
そこで運命的に出現したのがこのブルーメタリックの997後期モデルのカレラS 3,8でした。
白いGT3と比較してしまうともう駄目です。そのままでも充分魅力的なのですが、
ついつい余計な事をしてしまいたくなるイタズラ心が勝手に芽生えてしまいます。
純正標準の赤いブレーキもGT3用のフロント380mm&リア350mmの
2P構造でお馴染みのRDD社製GT3入れ替えよう大口径ドリルド仕様の、
PCCBイエロースタイルへと全てを変更させたくなるのは性格なのでしょうか、

ボディーはブルーメタリックですから全部をこのカラーで仕上げる案と、
指し色で赤のワンポイントREDでと考えましたが、
そういえばそのような配色のバリエーションもカタログメニューで存在しておりまして、
ある種ありきたりの組み合わせなのかな?とも少し反省しました。
手に入らなかった憧れのGT3 RS MK1のオレンジ色でコーディネイトしようと思います。
まずはフロントグリルの中央ダクト下の部分をGT3オレンジで、
それからGT3  RS  CUP専用のフロントリップスポイラーもオレンジで!
左右のドアミラーの下の部分をさり気なく小さくGT3オレンジで、
リアウィングの「3,8」パネルもワンポイントで小さくGT3オレンジで、
リアエンブレムはRSを撤去してシンプルにGTSの3文字をまたまたGT3オレンジで、
指し色がブルーメタリック&小さくGT3オレンジのコンビネーションで決めたいと思います。
何はともあれ997 BLUE 3スペシャルの完成まであと僅かで御座います。


加古 俊文



















































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿