PORSCHE 911 GT3

PORSCHE 911 GT3

2016年11月5日土曜日

997後期 GTS をGT-3 ワイドウィングレススタイルへと仕上げる醍醐味。













2016  11  05 土曜日
ウィングレス仕様の羽根無しGT-3 スタイル

997 MK-2 Carrera GTS の場合 


羽根無し ウィングレスで
ワイドボディーのGT-3スタイルの完成です。
走らせていて自分自身が本当に面白いと思われる
911スタイルの追求なのです。

エンジンオイルはリキモリGT-1  10W-60  
結構走らせたフィーリングも含めてレスポンスも良く
ポルシェ3,8エンジンに対して相性も良いです!
シャビシャビのエンジンオイルでは
決して味わえない10W-60  フィーリングなのです。

外観を変えてどうなるの?

さてさて わざわざGT-3ルックになんてしなくても
純正スタイルのGTSはGTSで充分に良いではありませんか!
と時々ですがそう言われます!

このGTSのフォルムは
997限定のスポクラシリーズや、
997スピードスターとリア以外では、
外観エクステリアデザインがほぼ同じですから
それはそれで最初から申し分なく完成度が高いのです!
997 GTSの基本フォルムに
不満なんて最初から全然ありませんが、
GT-3スタイルはさらに魅力的な
エクステリアデザインなんだという事なのです。

飽きるか飽きないかという問題では御座いません!
純正GTS スタイルより GT-3 スタイルに対して
強烈なインパクトで強く惹かれるので御座います!
気軽に乗れる日常の足車としての提案。
街乗りが出来るラクチンフォルムでの
お気楽 GT-3 を仕上げたいだけなので御座います!


さてさて本日の能書き講釈タイムではありませんが、
ポルシェの911って本当に良いクルマなんですか?
これも色々な人達からよく会話の最中に質問されます!
私はクルマの販売は致しておりませんから
積極的にお薦めする立場でも御座いません!
個人的に好きで乗っているだけなので御座います。

911シリーズは空冷エンジン搭載車をはじめ
本当に色々なシリーズが御座いますが、
自分が好きになったのはたまたまですが、
水冷エンジン搭載2代目の997後期モデルでした。
エクステリアデザインから搭載されたエンジンまでを含めて
ある種のストライクゾーンってのが時々御座いますが、
まさに911シリーズではこの997後期がそれに当て嵌まりました。

50代〜60代と年齢が嵩み
体力的にも無理が利かなくなって来た時代を考えると
まさにこのポルシェの911シリーズなんてのは、
憧れだった時代背景から考えてもブランド的にも、
最後の年齢を味わうには丁度良いクルマなのかも知れませんね!

それほどのコストを掛けずに
外観エクステリアをなんちゃってGT-3ルックで過ごす
適度なこれからのシニアライフの提案。
まだまだ桐の鬼箱に入る訳には行きません!





Toshifumi  Kako  






















































































































































































2016  11  05  Saturday

No feather wingless specification GT-3 style

In the case of 997 MK-2 Carrera GTS

It is the completion of the GT-3 style 
of wide-body in the wings without a wingless.
I have run the pursuit of 911 style 
that seems to be really interesting themselves.
Engine oil Liqui Moly GT-1 10W-60
May be the response, including the very well run feeling was
Compatibility is also good for the Porsche 3,8 engine!


Toshifumi Kako







0 件のコメント:

コメントを投稿